『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国』を観てきました。
公開日からここ数日、ネタバレを防ぐのが大変だった~!
これで、あちこち見て回れます。(笑)

感想ですが、
一緒に行った子ども達たち二人ともが、
「今まで観たウルトラマンで、いちばん面白かった~!」と言っていました。
息子なんか、ホントに前のめりで観てましたから。

確かに、ものすごく、面白かったです!
前作は正直言って、
自分的には物足りないと言うか、ちょっと受け入れられない部分があって…
今作はどうなるんだろうと思っていたのですが、

ビックリした!
すごかった!
ホント、面白かった!!

ただ、子ども達のように、今まで観たウルトラマンでどうか?…と言うと、
ちょっと比較のしようがないかな?
これまでとは、ジャンルが違うと思ったので。

今回の映画は、『冒険もの』だと思います。
これまでのウルトラマンには、なかったんじゃないかな?

宇宙は広くて、別の宇宙も存在して、2次元の世界もあって、
ウルトラマン以外にもいろんな巨人がいて、
人間(正確には宇宙人だけど・笑)がいて…。

今回の映画で、ウルトラの世界は、ものすご~く広がったと思います。
ある意味、全宇宙(異次元含む)を手にしたと思います。
これだけフィールドが広がると、何だってやれそうです。
昔のウルトラとは違うかもしれないけど、私はOKだな。

ゼロとその仲間達は、
この先、ずっと、広い宇宙を旅していくといいよ!
来年の冬と言わず、毎週でもいいよ!
ぜひ、そうしてっ!!(懇願)

ゼロは、その行く先々で、いろんな姿になればいい。
たまには女戦士も、いいんじゃない?(爆)
(できることなら、もう一度、ランを見たいけど…それは安易かな?)
たまには時空も超えて、
過去の地球(つまり、現代の地球)にも来てほしいなぁ(笑)

ベリアルは、申し訳ないけど、もう復活しなくてもいいかな。
宇宙は広いんだし、もっといろんなタイプの敵がいてもいい。

脱線しましたが…(笑)


そうそう、
娘が「(ランの姿をした)ゼロが、かっこよかった~」と言ってました。
とっても、女の子目線だわね(笑)
でも、確かに、とても良い感じでした。
今回、ゼロは体を借りていただけですが、
ゼロが人間だったら…きっと、あんな雰囲気なんでしょうね。
(もうちょっと、キツくてもいいかな?)
頭の中が、もうランのイメージになっちゃってるので、
次回作で、別の姿になったら、違和感を感じるかも…(苦笑)

私はウルトラが大好きなので、
その分、余計に映画を面白く感じたとは思いますが、
この映画は、ウルトラを知らない人でも、充分楽しめると思います。
ウルトラマンだとか、子ども向けだとか、ヒーローものだとか、特撮だとかじゃなくて、
普通に、SF作品を観ると思えばいいです。
これまで、いろんな作品で描かれてきた宇宙とは違う宇宙を、
感じることができると思います。

よろしければ、ぜひ、行ってみてください。