また、セーターが1枚、編み上がりました。
本当はこのセーターの前に、娘用のカーディガンも編み上がっているのですが、
毛糸そのものが気に入らなくて、仕上がりも気に入らなかったので、
ブログには載せませんでした。
娘は「かわいい~」と喜んでくれたのですが…。

で、今回編んだのは、こんなセーター。

やーもまま  デジタルママのアナログライフ-ボランティアニット

実は、また、ボランティアニットです。
前回のセーターを編み終えたとき、使えそうな毛糸の在庫がもうなかったので、
2枚で終わりにするつもりだったのですが、
オークションで良い毛糸を格安で手に入れたので。

娘のカーディガンの毛糸と違って、
本当に良い毛糸だったので、編んでいても気持ちよかった♪
色も私好みのきれいなブルーグレーで、
毛糸の数があれば、自分のものを編みたかったぐらい。

まだ、締め切りまで余裕があるからと編み始めたのですが、
だんだん仕事が詰まってきて、
間に合わないかと思ってヒヤヒヤしました。
無事に編み上がって良かった。

さすがに、これ以上は編めそうにないので、
(でも、マフラーや帽子なら編めるかな?…ってちょっと考えたけど)
少し早めですが、発送準備をしました。

作者の名前書いたタグを付けることになっているのですが、
日本らしく、厚紙に和紙を貼ってみました。

やーもまま  デジタルママのアナログライフ-ボランティアニット 3枚

このセーターたち、どんな子のところに届けられるんでしょうね。
個別の報告がある訳ではないので、そこまでは分からないのですが、
自分が編んだセーターを、遠くの誰かが着てくれるっていうのは
なんだか嬉しいです。

ちなみに、受付期間は12月1日~7日まで。
マフラーや帽子なら、まだ十分、編む時間があると思います。
手の早い方なら、セーターでもいけますよね?
興味のある方は、以下のリンクをご覧くださいね。

社団法人 日本編物文化協会「イベント・講習会のご案内」
手作りタウン 世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろうプロジェクト