ウワサの息子くんと、脱獄者の姿を一目見ようと、
ウルトラマンスタジアムに行ってきました。
シルバーウィークも最終日にもなれば、
少しは空いてくるだろうと思っていたのですが、
甘かった~!
私たちが着いたのは午後1時過ぎでしたが、
1時半すぎには、椅子席のチケットが完売になり、
最終的には、立ち見席も完売の満員御礼でした。

パワーステージは『BELIEVE』のEXバージョン。
現在上演中の『BELIEVE』という作品に、
ニューフェイスのウルトラマンゼロと、ウルトラマンベリアルが登場します。
EXバージョンは今日で終わりだったのですが、
大きな筋は通常バージョンと同じでしょうから(まだ観ていませんが)、
ステージの内容はちょっと書けないかな。

前半のメビウスが、
すごく気合いの入ったパワフルなアクションでステキでした。

でも、今日のステージで思わず見入ってしまったのはベリアル!
私の印象では『血に餓えた野獣』。
独特の風貌と相まって、すっごい迫力でした。
どう見たって、『かっこいい』と言われるようなキャラじゃないのに、
目が離せない!
メビウスとタロウを叩きのめす様を、
ただ「すごい…」って、釘付け状態で見てました。

ベリアルが登場すれば、次はゼロの番!
客席から「おぉ~!」って声があがっていました。
ゼロは、ネットで初めてその姿を見たときの印象そのままでした。
生意気で、やんちゃで、きかん坊(笑)
人間で言えば15、16歳ぐらいに見えるけど?
(それでも、人間の姿で登場するときには、18歳ぐらいかなと思いますが)
おばちゃん的には、こういうコ、嫌いじゃないな(爆)
なんだか、かわいい♪(本人は、こう言い方は非常に不満だろうけど・爆)
メビウスとは違った意味で、
ハラハラしながら見守りたくなるようなヒーローになりそうです。

ゼロは今回、レオとの訓練を抜け出してきたようですが、
子どもたちの声を察知して、
きっと、いてもたってもいられなくなったんでしょうね。
やっぱり、いいコじゃん(爆)
地球を守る戦士の血を、間違いなく受け継いでますよねぇ。

このゼロの姿を、
何ひとつ見逃すまいと食い入るように見つめていた息子ですが、
後で、「ゼロ、かっこ良かった?」と聞いてみると、
「全然」との返事でした。
ちょっと、これまでのウルトラヒーロー像とは違うけど、
私の目から見て、ゼロもなかなかかっこ良かったけどなぁ。

ツンデレ? それとも…?

息子は以前から、
「絶対、ゼロよりメビウスの方が、かっこいい!」と言ってました。
ヒーロー適齢期(?)のかなりの期間、メビウスが息子のヒーローだったので、
そう簡単には乗り換えられないでしょうね。
…というか、このまま、メビウスがいちばんのまま、いくのかもしれません。
(もしかしたら、私も、そうかもしれません)

うん、でも、
それはそれで素敵ね。