ウルフェスにはオープンからラストまで、ず~っといようと決めてました。
実際、昼食で出た以外は会場にいたのですが、
これがなかなか大変で…(汗)
うちの子たち、
ヒーロー達がグリーティングに現れても、
全く興味がないのです。
無邪気なチビッコたちが、
握手や写真撮影を楽しんでいるのに、しらんぷり。
「ねぇ、○○○○来てるよ! 行ってみよう」
なんて、誘っても
「なんで?」と言われちゃう始末。
うううぅ…、ママは悲しい…。
さすがに、あの場所で
私とヒーローとのツーショットを息子が撮る、なんていう度胸もないし。
ふれあいステージ1回と、ウルトラPを1回見ましたが、
息子は結構楽しんでましたが、
娘はさすがにつまらないようで…。

あぁ、間が持たない!
そんなとき、娘が興味を示したのがクラフトコーナー。
午前中に砂絵、午後からウィンドウワッペンを作らせて、時間をつぶしました。
ここでも、制作活動にはげむのか…。
でも、息子も娘も、これがすごく楽しかったようです。
私は、子どもたちの作業を手伝いながら、
ふれあいステージを覗き見したり、
通路に誰か通らないかと、チェックしたり…。
なんだか、消化不良だなぁ…。
そんなとき、途中で合流した友人の「写真撮りましょう!」という提案で、
ヒーローと写真を撮ることに。
ラストのライブステージ中だし、もう夕方近いのでお客さんも少なくなっていました。
今がチャンス!
最初、マックスを捕まえよう…と思ったのだけど、
その向こうにアグルの姿が見えたので、急遽ターゲット変更!(笑)
「アグルー! 写真いい?」って声をかけるのに、すごーく緊張(苦笑)
ウルトラマンスタジアムのヒーロー達だったら、
まだ大丈夫なのですが、
よそんち(?)のヒーローは、なんだか…。
おまけに、すごく背の高いアグルさんだったので、
威圧感があるというかなんというか…(汗)
しかも、なかなか気付いてくれないし。
何度も名前を呼んで、腕をポンってやったら、
やっと気付いてくれました。
息子にツーショットを撮ってもらうはずが、
「私も~!」って、ジャマが入りました(あーあ)
この写真の後、例の撮影会に参加しました。
そして、この日のラストグリーティングへ…。
続きはその4で。