今日は息子の歯医者の予約があったので、保育園をお昼帰り。
でも、時間に余裕があったので、
ウルトラマンスタジアムの「ウルトラちぇんじストーリー」を観てきました。
過去2回観たものとは、ストーリーが違います。
今回主役を演じるヒーローはマックス。
え~! また、マックス?
前のストーリーでもマックス観たよ。

今回のストーリーの衣装は、前回渋めだったのにくらべると、かなり派手。
登場した時、うわっ!って思いましたもん。
頭のはちまきにはウルトラにふさわしい文言が、
着物には、あるものを模した家紋まで入っていて、
かなりこだわったコスチュームでした。

マックスはこの派手な衣装も似合うね。
遊び人風にも見えたりして?(爆)

さてさて、このマックスさんですが、
ウルトラヒーローのイメージを覆す、ありえないヒーローになっちゃいました。
前作も、かなりありえなかったですが、今回はもっとありえない~!!



ストーリーも面白いんだけど、
マックスの芝居が細かくて、上手くて、笑いっぱなし。
そして、ラストは『ドッキドキ』の展開に。
この『ドッキドキ』のマックスがまた、面白くって(爆笑)

今回のストーリーにも8パターンのエンディングがあります。
こんなありえないヒーローだけじゃなく、
ちゃ~んとかっこいいヒーローが観られるパターンもあるそうですので、ご心配なく。
でも、思った方向になかなか進まないのが、
「ウルトラちぇんじストーリー」の醍醐味なのよね~。
(今日は、すべて思った通りに進みましたが・笑)

お話が終わった後は恒例の撮影会。
息子はやっぱり「僕が撮る!」と。
でも、今日は大丈夫。
ウルトラプレジャーに入る前に、この間のお兄さんに、
「この間はすみませんでした。この子、撮られるの嫌いなんです」
って事情を話しておいたし。
お兄さんは「上手に撮れるかな~」って、撮影のサポートをしてくださいました。



息子は撮るだけ撮ると、それで満足しちゃうので、
ヒーロー達と握手することもあまりないのですが、
今日はマックスが、わざわざ握手をしにステージを降りて来てくれました。
よく分かってくださってるみたいで、こういう気遣いはとってもうれしいです。
ありがと。マックス。

帰りに、ウルフェス2008のDVDを買いました。
テドリンも、ちょっとだけ見ましたよ。