夏休みは、子ども向けのミュージカルやイベントなんかに
抽選でご招待っていう企画が多いです。
去年もいくつか応募したのですが、
当選したのはチョコボールのキョロちゃんミュージカルだけでした。

このミュージカル、なかなか面白かったし、お土産ももらえて大満足でした。
当然、今年も狙っていて、
スーパーで応募ハガキをとってきて、応募用のマークも集めてあったのですが、
締め切りまで余裕があったので、後でいいやと思っているうちに、
締め切りをすぎてしまっていました。
ショック~!(涙)

結局、今シーズン(?)はネットで一つ応募しただけだったのですが、
今日、無事に当選ハガキが届きました。



去年は見事にフラれてしまった、カゴメ劇場です。
「やさいのいろのヒミツ」と「ジャックとまめのき」という作品が
上演されるのですが、

脚本:太田愛氏
演出:小中和哉氏

…というちょっとビックリな面々です。

え? ビックリの意味が分からない?
ほら、なんだかウルトラマンが出てきそうでしょ?(爆)

え~とですね、
脚本の太田さんはウルトラマンの脚本を数多く書かれている方です。
彼女が手がけた作品は素敵なものが多くって大好きなんです。
そして、演出の小中さんもウルトラマンの監督さん。
昨年ヒットした「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」も彼が監督されています。

だから、とっても気になっていたミュージカルだったのです。
当選できてよかった~!

夏のお楽しみがひとつ増えました。