D2と治療再開 | 2016年8月出産☆子宮内膜症〜の現在

2016年8月出産☆子宮内膜症〜の現在

子宮内膜症で、不妊治療を始め、チョコレート嚢胞、卵管水腫、そして子宮内膜症が悪化し、腸管子宮内膜症の手術で直腸〜S状結腸を切除しました。その後、不妊治療を再開し、妊娠することが出来たので、経過を書いています。日々のこと、愚痴もよくあります笑





こんばんはパック



今日はずっと雨でした傘

晴れてほしいな~。




昨日の夜、20時にロキソニン飲んだけど、寝る前の0時半にもう1度ロキソニン飲みました。


朝激痛で目覚めるのが怖いのでアセアセ




朝、痛くありませんでした‼︎



8時に起きて、またロキソニン飲みました。


でも起きてからはちょっと痛くなってきて、トイレ何往復かしたけど、
駆け込む感じではない☆



腸管内膜症の手術するまでは、一刻を争う痛さで(T_T)生理の間、外出もほとんど出来ない状態でした(T_T)



14時にロキソニンを飲んだので20時になったらまた飲もうと思います薬


出血ですが、D2だけあって、かなり多いですが、昼用のナプキンで大丈夫なくらいです!
昼用ので大丈夫なのは、私が変える頻度が高いからだと思います笑
ドクッと出る感じがしたら、すぐ交換しちゃいます笑

出血の色ですが、赤黒い塊も出たりするけど、蛍光の赤みたいな、鮮血が多いです。赤黒いのよりは、こっちの方がいいですよね?



恐れていた半年ぶりの生理は、
「普通の人の生理痛」くらいで過ごせました!お願いキラキラ

リュープリンとディナゲストの効果、あと手術して腸管の痛みが減り、
このまま生理を繰り返すとまた元に戻ってしまうのかもしれないけど…ショボーン




そして、今日からまた不妊治療を再開することができそうです(இдஇ; )
クリニックへ行ってきました。


治療が中止になったとき、先生の言い方がキツく感じてしまって、モヤモヤしたままお別れしました。
久しぶりにお会いするから、新たな気持ちで、と思い、「こんにちは~◡̈」と、笑顔を心がけました。
治療中は、不安な気持ちでいっぱいになって、なかなか笑顔で通院することができないのですがぐすん


先生は「また信じて頑張りましょうね」と言ってくれました。←出だしはいつもこう言ってくれるのですが笑ねー



「術後、ひどかった?」と聞かれたので、「すごくひどかったです。今までの婦人科の手術と比べ物にならないくらい、痛かったし、とにかくひどかったです…チーン」と正直に答えました笑

「そうだよね…腸切ってるもんね…、この前の手術と、今年は2回手術したってことだね、頑張りましたね。」
と先生は言ってくれました。


「がんばりました~やっと戻ってこれました…」と言いましたニコ





ほんと、やっと戻ってこれたえーん

今から、またスタート。


いい結果になるように、頑張りたい。


だけど、不安でいっぱい。
凍結してある、最後のたまごちゃんがダメだったら、また採卵から…。

このたまごちゃんを戻すことを目標に、卵管の手術と腸管の手術をしたから、もしダメだったときのショックを想像したら…
耐えれるのかなってえーん


それに、こんなにも妊娠することが出来ない私が妊娠するっていう想像が、まるでつかない…。私が妊娠するってことが、起こるのだろうか?と、なんかありえない次元のことに思ってしまうショボーン



でも、私も、ママになりたい。
旦那に、パパになってほしい。
お母さんお父さんに、ばーちゃんとじーちゃんになってほしい。



精神年齢の低い私がママになれるのかわからないけど、今回、また頑張ってみます。