アグー様。 | 食いしん坊で、膵臓癌の、オカンと娘と孫たちと。

食いしん坊で、膵臓癌の、オカンと娘と孫たちと。

69才、膵臓癌の術後の母と娘と孫たちとの生活、食事などを記していきたいと思います。体に良いもの食べて、笑って楽しく癌を消してやる!!

昨日は午前中オカンを私の行きつけの美容院へ。
髪をヘナで染めようと思ったけど、抗がん剤の影響で敏感になっているかもしれないので、やめておきました。また今度。

で、昨日のお昼は外食。To the Herbs というパスタのお店。よく見かけるけど一度も行ったこと無いので行ってみました音譜料理全てにオーガニックオリーブ油を使っているので安心!そして美味しい!

油ってホントに大事みたいです。市販の普通のキャノーラ油はほとんど遺伝子組み換えだし、ファミレスだってなに油を使っているか。。。。日本には他国で制限されているトランス脂肪酸をバリバリ使っている。狂った油。体にメチャクチャ悪い。万病のもと。なので家では主に、マーガリンではなく純バター、オリーブ油、アマニ油等を使っています。

ということで昨日の夕飯。


舞茸、大根、油揚げの味噌汁。
小松菜としらすと油揚げの中華風炒め。
アグー豚のしゃぶしゃぶサラダ(豚は少量)
ふかした紫いも。
枝豆ご飯。

アグー豚、メチャクチャ美味しーーーーい!!こんな豚は始めてアップ脂身がさらっとしていてクセがない!!三番目の兄、美味しいお肉をアリガトーーーー!!