2009.ゴールデンウィーク突入!! | おさかなマイスター☆やべっちの「やひろ丸」 船頭日記(改)

おさかなマイスター☆やべっちの「やひろ丸」 船頭日記(改)

漁師の倅にして親父の船の名前でもある株式会社「やひろ丸」を設立、現在4年目を迎える。2008.8「おさかなマイスター」を取得。おさかなの伝道師として全国の漁業生産者と消費者の架け橋になるべく「春夏秋冬・完全産直!」をモットーに日々奮闘する経営者の日記です。

今日からいよいよゴールデンウィーク突入ですね、今年はMAX12連休になるみたいですね(◎-◎;)凄いっ

僕もサラリーマン時代は今年は何連休だあ、とか計画を立てて旅行に行ったりしてましたねぇニコニコ懐かしいですが・・・しか~し、もちろん我がやひろ丸はお休みはありましぇ~ん!張り切ってやっとります!!
季節柄、初鰹もあがってますからねフグフグフグニコニコニコニコ

皆さんにおかれましては、不況だからと言って渋々にならないように美味しいお魚をたくさん食べてバンバン消費しましょうね音符音符

ところで、一昨日網替えも終わり、うちの定置網も水揚げ好調!!とはいかず、苦戦してますね~。今日はなんと畳一畳くらいあるめちゃめちゃ大きなウミガメが網の中に入っていましたガーン
この時期ウミガメは産卵期で沿岸によってきます。その時、網に入る魚を追って一緒に入るみたいなのですが、今日入ってたウミガメは今まで見た中でもベスト3に入る大きさでしたね。
マジ、デカかったっ・・・
宮崎ではウミガメは神様の遣いとして、普通はそのまま逃がしてあげます。
しかしながら、このウミガメが網に入ると決まって漁がありません!!
網の中で魚を追い回すため、魚が逃げてしまうのです。ホントに神様の遣いかよ!?って思ったりもしますが、まあ、いつかは大漁を連れてきてくれるのを信じたいと思っています!ニコニコ

そんな感じで明日は月末、四月も終わりです。頑張りま~す☆


おさかなマイスター☆やべっちの「やひろ丸」 船頭日記(改)-200904291032000.jpg


おさかなマイスター☆やべっちの「やひろ丸」 船頭日記(改)-200904291040000.jpg