シリコンバンド大作戦:石巻へい輪プロジェクトおよび及川食堂コラボラババン配布活動についてのご報告 | YAHIRO LAB(ヤヒロラボ) 旧ブログ

YAHIRO LAB(ヤヒロラボ) 旧ブログ

八尋研究室(新見公立大学・短期大学)を中心とした支援チームの連絡用ブログ(公式HP内に引越しました)

11月7日(土)の岡山クレイジーママ2nd ROOMおよび、11月8日(日)の福岡キューブリックでのTHE STARBEMSさんの公演にて、石巻へい輪プロジェクト支援ラババンと、及川食堂支援ラババンの2種類を特別販売させていただきました。また、同時に募金活動もさせていただき、2日間で合計67,538円の寄付金が集まりました。購入と募金をしていただきましたお客様、本当にありがとうございました!東北から離れている西日本でこのような活動にご協力いただけてうれしく思っています。そして、西日本のたくさんの方々とへい輪さんのことや及川さんの活動のことをお話しする機会がもてたことは大変貴重であり、本当にうれしかったです!
この寄付金は、石巻へい輪プロジェクトさんと及川食堂さんに33,769円ずつお渡しさせていただきます。
そして、会場で販売スペースを作っていただきましたTHE STARBEMS様、活動へのご理解、ご協力本当にありがとうございました。また、共演されたTHE→CHINA WIFE MOTORSさん、STEP LIGHTLYさん、挫・人間さんにもご協力いただきました。本当に感謝いたします。
(募金活動を手伝ってくれた子どもたちもありがとう!!)




また、今回の企画では、全国多くの方々から問い合わせをいただいております。
今後、若干数ですが、及川食堂ラババン、そして石巻へい輪プロジェクトラババンを通販形式で配布することにいたしました。
北関東・東北豪雨災害支援の一環でもあります及川食堂ラババンの配布活動をまず行い、続いて、石巻へい輪プロジェクトラババンを配布します。
配布日につきましては、後日Twitterのヤヒロラボ公式アカウント(@Kids_Support)にて発表させていただきます。こちらでのご支援もどうぞよろしくお願い申し上げます。