SNSという再接続されたへその緒 | ゼロ・マイナス5分

SNSという再接続されたへその緒

大阪万博にガンダムが展示される件で、オタクが富野監督に大阪万博を批判してほしそうな顔で見ていますが。

他人はお前の願いを叶えてくれるサイコミュ搭載猫型ロボットじゃねえ。

アニメの監督が都合の良いこと言ってくれると思うなよ。

言いたいことがあるなら、影響力のある他人が自分の想いを代弁してくれることを願うより自分がぶっこめよ。

インターネッッは自分の思い通りに他人が動くことを期待して、期待が外れると裏切られたの見損なったのと文句たらたらなところが幼稚。文句いうだけならまだしも気に入らないと言うだけで嫌がらせするし。

赤ん坊ですら親を動かすために泣き叫ぶのに、なぜそこからも退行して自分の意志を示すことさえ忘れたのか。

インターネットは願い事を書いたら誰かが代行してくれる七夕システムじゃねえぞ。

SNSの書き込みでできるのは大喜利と誹謗中傷とデマと犯罪予告だけだろ。SNSから表にでろ。

たまたま誰かがやったことがお前の願いに一致することはあるかもしれないけど、それはお前の手柄じゃないんだ。

お前の思いをネットで開陳しても、現実に量子力学的に反映されたりしないんだ。

ガンダムの前にまず自分が自立歩行しろ。


僕は別にどうでもいいです。

お呼びがかかるんだから良いじゃないですか。