ZARD35thベスト何を選ぶ? | ゼロ・マイナス5分

ZARD35thベスト何を選ぶ?

17年ぶりにZARDのベスト盤を出すので公式がアンケートやってますが。

人気投票になってしまっていつもの定番が選ばれてしまいがちですが、ちょっと待ってほしいんですよ。

人気の曲はだいたいすでに音源化されてるので、今まで入ったことない曲を選ぶべき。

リストにないバージョンはコメントに入れとけばワンチャンあります多分。

3曲選べます。


『蜃気楼』の仮歌デモ

森進一氏に提供した『さらば青春の影よ』のカップリング曲の仮歌。

曲調とか笑ってしまうほどZARD。はっきり言って『Oh my love』の続編みたいな。リーンホースJrで何処かにぶっこみたくなるイントロもいい。

譜割りの参考用に幸子さんが歌ってるはずなので仮歌のデータがどこかにあるはず。

下手したら森進一さんの家とか。

『さらば青春の影よ』の仮歌は12年前の20thベストで聴けます。



 

『君がいたから』の仮歌デモ

FIELD OF VIEWに提供した『君がいたから』の仮歌。

これを聴いたフジテレビの亀山プロデューサーがセルフカバーさせて劇中歌として採用してしまったという。

セルフカバーは『Today is another day』に入ってますが、採用が決まる前の仮歌がほしいです安西先生。


 

『揺れる想い』の没バージョン

最終的に決定するまでサビのメロと歌詞が二転三転していたんですが、曲として歌入れして録ってはいました。

人気曲だし、リミックスしてお蔵出しすればνガンダムのロールアウトカラーモデルみたいに受けそう。



未完成曲『Cloud in the sky(仮)』。

なんちゃって英語の仮歌とサビだけある曲。

ゆかりのある大黒摩季氏、倉木麻衣氏、大野愛果氏、徳永暁人氏に頼んで完成させるのもあり。

なんなら明石昌夫先生に90年代ノリで仕上げてもらうとか。

オーケストラヒット入れてギャギャギャン♪て。


『Love is gone』失楽園特別編バージョン

ドラマの特別編で流れた『君』のところが『私』『ふたり』になっている女性一人称歌詞バージョン。

古谷一行氏の老体がきついので映像はいりません。