元美女ゲーマー氏が炎上を繰り返す構造 | ゼロ・マイナス5分

元美女ゲーマー氏が炎上を繰り返す構造

HAGEクリニック受付の谷加奈さんが過剰な批判を受ける炎上サイクルについて。

正味、めちゃくちゃ口が悪いにしろ犯罪でもないのに裏金作った脱税政治家より叩かれるのはおかしい。


まず第一に、谷さんがプロゲーマーとして世に出てからというものの、ネットで延々とアンチからの嫌がらせを受け続けている側だというのが前提としてあります。

暴言、脅迫、容姿いじり、グロ画像、陰部の写真、売春持ちかけ、インターネッッのクソなもの全部。

この時点では完全に被害者です。

谷さんはこれについていつも腹を立てていますが、女さんムーブになるのが嫌で泣き言は表にださないようにしています。

で、あるきっかけで沸点を超えると配信で不特定多数の視聴者相手に身内感覚で愚痴り、同意を示さないコメントにブチギレて言ってはいけない言葉で罵倒してしまいます。


そこで「待ってました」と配信に紛れ込んでいたアンチに暴言部分を切り取られてSNSで拡散されて、関係ないところから苦情が殺到して業務に支障が出た雇用主やスポンサーに切られます。


そして苦言を呈したまともな視聴者は去り、配信には信者と潜伏アンチが残り、さらなる騒動や暴言を期待する新規が流入し、無名よりも悪名を取る新たなスポンサーが付いてブレーキがまた1つ壊れる、という蠱毒のようなサイクルになってます。


最近は切り抜き動画のまとめ人を身内として抱えてしまったのですが、安牌で置きに行くより暴言かまして炎上したほうが動画の再生数は伸びるという、危険な利害関係です。


もともと谷さんの性格上、面白いと言われたくて強い言葉を選んでしまう、後先考える前に口走る癖がありますが、アンチの間者が配信に紛れ込んでるのを意識して、まとめ動画から着火して自爆しないように世間の常識に配慮してまとめてもらったほうがいいと思うんですよね。

年中無休で嫌がらせしてくるバカは死ねと直球で言えばいいのに、寄ってくる知的やゲェジを嘘ついて集めてガス室で殺めるとか変化球放るからコントロール効かなくなるんすよ。

火の玉ストレートじゃなくてナックル姫。

アンチがシンプルに荒らすだけとは限らなくて、投げ銭で差別コメ読ませたりヨイショで失言させようとすることもある。

「さすがたぬかな! 言ってはいけないことを言ってしまう、そこに痺れる憧れるゥ!」みたいな奴の期待に答えて人生棒に振る必要なし。

必要なのは数字を追わず、つまらなくなる勇気です。

ストップ! アテンション・エコノミー!


谷さんの芸風や立ち位置が誰に似てるかと言えば宮台真司氏で、不特定多数に恨みを買う芸風なのに散歩したりラジオ局に定期的に通うなど移動経路が読まれやすいので以下略。


あと谷さんに遺伝子レベルで刻み込まれた優生思想についてなんですが、世界は残酷だ、弱肉強食だ、適者生存だ、弱者の淘汰だとか間違った俗流ダーウィニズムがナチスレベルに達し奴って谷さんに限らないんですよね。

人々は無自覚なだけでうっすら優生思想を当たり前みたいに持ってる。

説教好きな株屋とかコンサルや会社経営者や准教授はだいたいナチスの同類。

「弱肉強食、適者生存が真理、適応できない者は淘汰され、変化し続けないものは生き残れない」とか朝礼でよく言うけど、んなことダーウィンは言ってないという。

言い出したのはどこかの経営コンサルです。

初手から間違ってる。

最強のサーベルタイガーが滅んで、か弱いヌッコが人間を支配しているのが現実です。

子供には優れた性質を持ってもらいたいという親の願いも、実践すれば結果としてナチス。

それはきっと愛じゃないから。


谷さんは、学歴コンプをネットソースのニセ科学で満たさずに、新書レベルでいいのでまともな情報を仕入れていただきたく。