押しかけイタコ忠臣蔵 | ゼロ・マイナス5分

押しかけイタコ忠臣蔵

原作レイプだ何だと自殺者の心情を代弁して仇討ち気分の押しかけイタコ忠臣蔵状態ですが、そうやってバズると死ねばみんなが騒いで仕返ししてくれると思って自殺する子供が増えるから、自殺の動機を単純化したり自己投影して語ってはいけない。

マスコミはPV稼いで金になるから煽ってるだけだし、インターネッッで呼ばれてないのに他人の死に群がって嬉々としてしゃしゃってるネクロマンサーの名前を列挙してみれば、いつものめんどくさい奴らだというのがわかるはず。

関係者じゃねえやつは黙って座ってろ。


今年の自殺者数が例年より有意に増えていたら、他人の自殺をストームブリンガーに変えて騒いだ奴らのせいということでよろしくお願いいたします。

 


厚労省が『自殺というワードを使うな』と勧告してるのに『自殺対策推進センター』なのはどうなんですかね。

僕は『自殺』、自らを殺すという単語のナリが好きなので使いますけど。


(坂口尚『石の花』)