『ヤマザキのパンがなぜヤバいといわれるのか?』←陰謀論者がバカで無知だから | ゼロ・マイナス5分

『ヤマザキのパンがなぜヤバいといわれるのか?』←陰謀論者がバカで無知だから

陰謀論者がまた『ヤマザキのパンがなぜヤバイと言われるのか?』とか言ってますが。

陰謀論者がバカで無知で嘘つきだからでしょうね……。


『ヤマザキのパンは社長も食べない』

嘘。

社長が81歳の後期高齢者なので食欲がなく、試食会で食べきれないから飲み込まないだけです。

これは「私は試食のために訓練しまして、喉を通してから吐き出せるんですよ」というヤマザキの飯島社長の自慢話が元ネタなんですが。

81歳後期高齢者の社長が食欲ないのにわざわざ試食する必要ないんだから、隠し芸でカリスマアピールやめろよ。

自慢話がデマのもとになっとるやろがい。

会社の儀式でやってるならマイナスだからやめろ。

81歳の後期高齢者なんだから、うっかり自社のパンでむせて誤嚥性肺炎でも起こしたらそれこそデマ屋が喜ぶぞ。


『臭素酸カリウムは世界で禁止されてる』

また嘘。

アメリカでは表示義務があるだけ。

EUは特定の添加物を禁止するのではなく、使用できる添加物を指定するポジティブリスト形式で、その使用可能リストに入ってないだけ。

EUではこんにゃくのグルコマンナンも使用禁止ということになるがこんにゃく不買運動しないのか?



ヨーロッパの奴らは食文化に自信持ってるから、自分らが認めたものしか使わせないよってことです。

白人どもが人類文明の代表ヅラしやがって。


『放置しても腐らずカビないから危険』

またまた嘘。

清潔で密閉されてるからカビないだけ。

封を切って手で触って放置すればすぐカビる。

レトルト食品も長期保存できるけど危険なのかよ。

陰謀論者は腐らないから不自然だとか魔女や吸血鬼と戦っとんのか。

ミイラも腐らないけどファラオの呪いか?


『ソニータイマー』とか掲示板のネタを放置してたら常識のように広まってしまった前例もあるので、ヤマザキもなんとかしたほうがいいですよ。


ちなみに、製品の使用期間を意図的に短縮しているとして捜査を受けたのはソニーではなくアップル。

さあ叩いてどうぞ。