陰謀論者「NHKの記者がユダヤの陰謀で殺された」←嘘です | ゼロ・マイナス5分

陰謀論者「NHKの記者がユダヤの陰謀で殺された」←嘘です


陰謀論者が言うことには、『NHKの記者が、9.11テロによる世界貿易センタービルの崩落でユダヤ人が1人も死んでいない事実に言及し、数日後に暗殺された』という設定になっていますが。


陰謀論者のオモチャにされているのは故・長谷川浩氏です。

wikipediaの『長谷川浩』に関する記述。
『2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件発生後、10月10日放映の「特集・あすを読む“新しい戦争”と世界」で、世界貿易センターで犠牲となった被害者の国籍別人数を調べたところ、本来勤務していたはずの米国とイスラエルの二重国籍を持つ4000人のユダヤ人が1人も死んでいなかったと上記10月10日23時の番組で主張』

『10月15日午前11時ごろ、東京都渋谷区のNHK放送センター敷地内で倒れているのが発見された。NHKによると「通報により救急隊が駆けつけたがまもなく死亡した」「上層階からの転落死とみられる」とされた。代々木警察署は「事件性はない」「死因などについて個人のプライバシーの問題で何も申し上げられない」「遺書などはなかった」等と話した。10月17日になって短く新聞報道がされ、「事故か自殺か、なぞが深まっている」と書く社もあった』

 


2001年10月10日の『あすを読む』。



この日の解説は五十嵐公利氏で、亡くなった長谷川浩氏ではないです。


嘘がバレるの早いな!

『ほか』にうっすら希望を見出す可能性があるのでもう一つ。


以下はクリーブランドユダヤニュース。



『9.11のユダヤ人犠牲者

アトランタのアメリカ疾病対策予防センターがアメリカを襲ったテロに対処する最前線に居たが、9月11日の当日、彼らと組織が犠牲者を助けることはできなかった。

生存者は少なかった。 3,000人以上が即死した。

死者の中には多くのユダヤ人がいた。』


ユダヤ人たくさん死んでますね。


ここまで嘘しかないの逆にすげえな。

NHKの記者が事故か自殺かわからないけど亡くなったというだけじゃん。

災害や事故など他人の不幸でデマを流しては喜ぶ、陰謀論者の性根の腐り具合が際立ちますね。


政府や報道は信じられないと言って、一番信用できないネットの噂に飛びつくのやめたほうがいいですよ。