最近の星矢TLC
バイオレートは実は女性だった。
皮モノのパンタソス、憑依女体化ポセイドンの後だと、またかという感じがする。
前に巻末コメで男になりたいとか厄いコトといってたし、もはや疑いようがなくそういう趣味です。
もともとがゴツイ体 時にもてあます 女にになって嬉しいお前はバイオ(奥田民生『女になりたい』) 。
バイオレート大暴れのすぐ後ろでアイアコス様がみてるって、なんのためにガルーダフラップでカタパルト射出したんだ。一緒に来ればいいだろう。しかも威力的にもベヒモスが地面踏み抜いただけのほうが破壊力高そうだし。
とかなんとか色々言いたいことはあったのだけど、アイアコス様がみてるともう何も言えない。
フェニックス一輝Vs.ガルーダのアイアコス戦といえば少年漫画における最大の塩試合に数えられるくらいで。
「もっとこう戦術的な説得力がないと……」
「アイアコス(笑)」
「原作の設定を尊重して……」
「水鏡先生(笑)」
もう黙るしかない。
なかば伝説になるほどボロボロのまま氷付けで放置し、どこに埋まってるのかも解らなかったのに、急に先人から受け継いだ俺たちのYAMATOみたいなことを言いだす青銅の連中もいい目をしている。「そんなに大事なものなんだったら、なんでちゃんとしまっておかないの!?」と部屋を片付けたお母さんに怒られちゃうよ。
オリュンポスの聖木で作られていることをして神秘の理由にしてしまうと、修理したら材料が入れ替わって別物になってしまうだろう。なのに手を入れるほど輝きを増すって神秘的過ぎる。
そこは先人の英知や魂や血が力を与えていることにして欲しかった。
TLCにはプロレス成分が足りないと思っていたので、まずロックアップから入ったのは良かったかな。
しかし組み合った衝撃波で船が壊れる! ってもう……。
しかも地上なら思い切り戦える! って船ガラあきでああん。
「オレは未成熟だ」とかなんか身体目当てみたいじゃん。そこは未熟者って言ってください。
脇のスイート加減は、未成熟どころかあらゆる先人を超えてしまった感があるな。
「アイアコス?」
はい。