『舞-乙HiME嵐』最終話・嵐が去りて
最終回ということでマシロくんマテリアライズキタワァー。でもグラデトーン濃すぎてよく見えねえー。しかもローブ展開が半端だ。
ちび真祖さまの足音「どみゅん」はやぎさわ景一センセの『ロボこみ 』ネタですか。
さりげなくゼンマイが単5電池に変わっていたり。
もう本人同人なノリがたまりません。
マシロちゃんスペシャル・ラブアタック・フォーメーション(合体技)「
二ナの最大奥義・
全員にリフレク掛けて味方にサンダガで4倍サンダガみたいなものか(違います)。魔神フミを倒した時より凄そうな技をたかが宝石泥棒風情に使うのはどうなんだろう。
ナツキの左肩のエンブレムに「NO? DURAN5」とあるのは、さすがにプリキュアネタも打ち止めな様子。数が足りないし。向こうにナツキと似た感じのキャラはいるけど。
コスモビューティーズも借金問題も片付いて、国に帰ると見せかけてガルデローベに編入してきたアラシ。
制服はさりげなく月組。漫画版でも存在してたんだな。
「妹をよろしくね」と天国で真白姫に責められるナギ……あの世界に死後の世界があると色々ややこしいと思うのだけど。特にナギは前作で炎凪が一山いくらで深優に殺されまくってるのであの世が凪だらけになってしまう。考えるのはよそう。
背景の奥のほうにでっかい¥袋を肩に背負ったナオが……全ての元凶はアンタだろ。お咎めなしかよ。
包帯グルグル巻きのコスモビューティーズもちゃっかり生きてるタフなヤツらだ。
ガルデローベもルビが夢の舞台じゃなくてラブコメ御殿になってるよ。オトメになる前からオトメ廃業する気満々な連中ばかりじゃそれも仕方ないか。
単行本は8月8日発売♥ ……三ヵ月は遠い。7月にOVAコミカライズ版の舞乙Zweiが出るから被らないようにとの配慮ですか。
久行氏のサイトによると、いちごの『VITAセクスアリス』は知らない話との事で、舞シリーズとは無関係な様子。
一人の男と、四人の女が、エアルの闇を星となって流れた。
一瞬のその光の中に、人々が見たものは、愛、戦い、運命。
いま、全てが終わり、駆け抜ける悲しみ。
いま、全てが始まり、煌めきの中に望みが生まれる。
遙かな時に、全てを賭けて。