スライム君@シエンタE-Four(15系) プチカスタムその5 ユアーズ フォグランプバルブ交換 | yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

相棒になった RnineT のカスタムやツーリングなどについて & 甲斐犬 虎徹との何でもない雑記やシエンタ15系についても少々

今日はスライム君@シエンタE-Four(15系) プチカスタムネタです。

 

スライム君にはディーラーオプションのフォグランプが付いてますが、少々暗く、おじさんが夜間の真っ暗な道を走ると足下が少々心もとない感じ。

なので、光量アップのためにフォグランプのバルブを交換することに。

フォグランプと言えばCIBIEのイエローフォグというイメージが強いおじさん世代としては、ホワイト、イエロ-の切り替えができるバイカラーバルブ一択となった。

いろいろ物色していると、ユアーズ製が良さげだし、セールだったのでポチった。

 

 

 

結構前に配送されていたのですが、極暑晴れのため作業できず(^_^;)

ようやく取り付けました。

 

細かな作業内容はみんカラを参考にしてもらうとして・・・w

左がユアーズのバルブ、右が純正のバルブ。

ユアーズ製は純正よりかなり明るいので、熱対策でヒートシンクが付いてます。

パッキンもしっかりしており、取り付け時には少々力を入れないとねじ込めない感じ。

これなら防水性も十分かと。

 

で、取り付け後の写真ですが、まずは夜間。

 

日中です。

 

ホワイトはヘッドライトよりも、クッキリとした白で色温度が高いです。

明るさも爆光という程ではないけど、純正よりも十分に明るくおじさん的にはGood♫

イエローはしっかりと色がいていて個人的には好み♪

ヘタに明るくすると薄いイエローになってしまうのですが、路面もしっかりとイエローに照らしてくれます。

雪やガスが出たときなど、きっと見やすくなるでしょう♪

満足度の高いプチカスタムでした。

 

虎徹のボヤキあしあと

これで、スキーに行っても大丈夫だね音譜

でも、スキーブーツは買ってから7、8年経ってるから買い換えだね。

今年はスライム君のスタッドレスタイヤを買わなきゃならないので、今から冬のボーナスの使い道を悩んでるよww

ダックスよりも優先度が高いだろうから、まだまだ夢のままだね(爆)