家なき子

紙媒体の担当記者さんと昨日ランチをした。





丸3年もユーミンや松田聖子記事取材での

オファーをくださる記者さんと会うと

どちらからともなく仕事の繋がりがある

芸能人と遭遇したトークになりがちだ。


 出典 スポニチ

筆者が少し前に都内某所で、安達祐実さんが、
息子さんと買物をしている所に出くわした
話題を出した。筆者が事務所を辞めてから
まだ子役(と言っても主役をハレる)だった
安達さんが筆者の古巣に所属したのだ。
1994年に社会現象をも引き起こした
テレビドラマ「家なき子」安達さん演じる
主人公の少女すずと犬のリュウ(ピュンピュン)が、
大人気だったのだ。

筆者は諸事情から現在人様のお宅を
間借りさせて頂いてる身だ。
親しい歌手の方や知人数名はご存知だが、
筆者は、ちょうどこのテレビドラマが、
OAされている頃に自力で実家を建てた…
というより建て直したのだが、
実の弟とその嫁に実家を占拠されて
痴呆になりかけた母の存命中に陰湿な
遺言書を作成されてしまったのだ。
お見苦しい逸話になるからこのくらいに
留めるが、そんな事情からずっと賃貸を
契約してきたが、還暦をすぎてしまうと
賃貸の更新も新規の契約も皆無なのだ。
そんな事情から現在「家なき子」なのが、
笑えない現実なのであります。💦

 ワン🐾ダフルなプレゼント

筆者が、現在間借りさせて頂いてるお宅も
賃貸物件なので、ペット禁止なのだ。
しかし犬好きのファミリーで…近所には、
犬友が、ワンサカいるのであります。
筆者が近所を歩いていると嬉しいかな
名前も知らぬワンちゃんが懐いてくれます。


凛々しく可愛い保護犬くんも↓


今日、小さな箱を「プレゼント」と渡され
開けてみるとシベリアンハスキーくんでした。


抱き枕にできるサイズですが…
フッワフワすぎて抱き枕には無理かな😅
でもワン🐾ダブルなプレゼントに感謝です🙏