岡田有希子デビュー40周年☆友情企画

奏者&歌手で繋ぐユッコSongトリビュート

vol.4 は、5月5日(日) 新宿 新巴里にて

ピアニスト鳴海周平さんに




「二人だけのセレモニー」を
  ピアノ演奏して頂きました。
  鳴海さんは、筆者が撮影で関わった
  Musical ミス・サイゴン日本キャストの
  LIVE 演奏もなさった繊細なタッチの
  素晴らしいピアニストさんなのであります。
  

今回まで、三名のベテランピアニストさんと
歌い手さんにユッコちゃんSongの演奏と
歌唱(弾き語り)をして頂きましたが、
その途中経過で痛感したのは、
岡田有希子楽曲の素晴らしさと共に
完成度が高いだけに 演奏するには、
ベテラン奏者さんでないと困難なのだと
再認識しました。
難しい曲を可愛らしく完璧に歌唱していた
ユッコちゃんは、凄い歌手だったのです。

X(旧Twitter)にも岡田有希子40周年友情企画
奏者&歌手で繋ぐユッコSongトリビュート
vol.4 のポストを致しますが、
筆者のXアカウントを諸事情から
鍵アカにさせて頂きました。(5月6日現在)
フォロー外からご覧頂けなくなっております。
よろしくお願い致します。


【Special thanks】

 
新巴里オーナーでシャンソン歌手の 大輔さん

 この日のメイン歌手 江川真理子さん

 ピアニストの鳴海周平さん(左)

ユッコちゃんトリビュートに際して

御三方のお心遣いに感謝致しております。