1981年 「春の甲子園」と呼ばれている
「第53回 選抜高等学校野球大会」の入場行進曲に
松田聖子の♪青い珊瑚礁 が選ばれた頃に
事務所同期の聖子さんの撮影に駆けずり
回っていた筆者だったのだ。



紙媒体の松田聖子記事協力でも話したが、
聖子さんは、スタッフの名前や顔を全て
記憶してくれているから助かるのだ。
一昨年、聖子さんに一番近い方からの
お誘いでお宅に伺ったときに懐かしい
話題が次々と出て笑いが耐えなかったが、
聖子さんが一番爆笑していたエピソードだ。

筆者が、15年ほど前に引越しをする時に
スタイリストの女性に服の片付けを頼み
ドライバーだった男性にスタイリスト女性を
ご自宅におくってもらい更に引越し準備を
続けて引越し当日の朝になった。
ドライバー男性が疲労困憊していたので、
空になった書斎にリクライニングできる
一人掛けソファーを運び入れて
「ここで仮眠していて」と促した。
書斎の扉を開けると後ろ向きに
一人掛けソファーが置かれている為に
ドライバー男性の後頭部だけが見える。
ドライバー男性は、即爆睡していた。

引越し業者さんが到着したので、
業者さんの前で荷物の説明をした。
「2階の書斎には荷物は無いので」と
伝えた筆者だった。
各部屋からの荷物の運び出しが、
中盤に差し掛かったころに
息を切らした業者さんが、
筆者に走りより頭を下げながら
「息子さんが寝てらしたお部屋の
扉を間違えて開けてしまいました」
筆者が「あ〜大丈夫ですよ」と言うと
業者さんは会釈し作業に戻ったが…
次の瞬間、筆者の頭の中は…
「息子さん??🤣😀🤣😀」
ドライバー男性の坊主頭に近い
スポーツ刈り後頭部だけ見えたから
高校球児に見えたに違いない。
この話しに聖子さんは、大爆笑だった!

先日、長年使っていた洗濯機が壊れて
安価な洗濯機の設置に来てくれた
業者さんが、鳶職人のような服装で
小柄な坊主頭の男性だった。
後ろから作業を見ていて…
「このイメージだったのか?」と
ドライバーが高校球児に見られた事を
思い出し…作業中の業者さんに
「作業中を撮影して良いですが?」と
聞くと「ハイ構いません」と
言って貰えたのでスマホ撮影した。


確かにこの感じの後頭部だけ見えたら
高校球児に見えるかもしれない😀
因みにこの業者さんに年齢は聞いてないが、
見た目は、30歳前後くらいだったのだ。
坊主頭に近いスポーツ刈りは、
どこかノスタルジックなイメージだ。
モノクロにしてみた。


引越しと言えば、筆者は今…
ケアラーをしながら執筆をして
遠方でご入院中の方を心配しながら
あるイベント企画の準備もしていて
5月からはハードスケジュールだが、
大家さん事情からの自身の引越しも
準備しなくてはならず焦っている。
そちらはまだ何の準備もしてないのだ。
正直言ってこの寄稿は、
聖子さんとのエピソードありきでも
ラストのこの部分を書きたい焦りからと
気付いて頂けたら…助かります。
今回ばかりは、病人を抱えて更に
遠方でご入院中大切な女性も心配で
イベント準備も迫ってる中
引越し案件は未だ手つかずで💦
正直メンタルやられてます…不安で。

アメブロ及びXのフォロワーさんで、
不動産屋さん繋がりの方がいらしたら
アメブロなら個別メッセージにて
XならDMにて
ご連絡を頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。🙇