早くも4月を振り返る時期になった。

その昔、NHK以外に教育番組を放送していた

テレビ局ANB(敢えて昔の呼名で)のアナウンサー

SNS一覧にはSecurity上?生年月日記載が無い。

それを見習いストーカーされた経験ある筆者は、

誕生日を明かさなくなった。と言うより自分の

誕生日が どうでもよい年齢になった気がする。

しかし人の誕生日お祝いは、大好きなままだ。

筆者のXアカウントをフォローして下さってる

田原俊彦さんファンのお優しい女性の方の

ポストを3月頃に拝見していて…面白いTシャツを

リポストしているの知り…それを見ながら

ケアラー中の旧友の前で「これ面白いな〜」と

呟いた筆者を近くで見ていた旧友が、どうやら

ネットでそのTシャツを購入していたらしい。

筆者の4月の誕生日にプレゼントしてくれたのだ。


先日ネコポスで届いていたらしい

中を開けるとプレゼント仕様

コレです!👍 犬です!

8年程前にあるステージ撮影の仕事にて

コントラバス奏者の 佐瀬 正 さんと

名刺交換をさせて頂いたときに

佐瀬さんの名刺にadidasのロゴをパロった

「Sazedesu」のロゴが記載されていて

面白くて素敵だな〜と思っていたのだ。






又しても 芸能界のご縁は摩訶不思議!

その佐瀬さんの演奏記録を拝見したら

珠木美甫さんのステージ演奏も

なさってらした方だったのだ。

このTシャツをプレゼントしてくれた

旧友から「誕生日と…珠木美甫さんの

歌われる曲で作詞家デビューしたお祝いに

…一休君に近いワンちゃん絵柄にしました」

と言われたのであります。


 銀座ボンボンの一休君photo




旧友も実家でダックスを飼っていた時代が、

あったのだ。

旧友がアシスタントとドライバーを

してくれていた時代に自社(当時)の

社屋から徒歩1分の場所に

松島トモ子さんのご自宅があり

松島さんのお母様がお元気で、

車を運転してらした時代だったのだ。

その斜向かいの理髪店のご夫婦とは、

ずっと親しくさせて頂いてる筆者なのです。


2015年の今頃の珠木美甫さんのブログに

一休くんを抱っこされている

松島トモ子さんのphotoを発見したのだ🧐😀

筆者が ボンボンに伺い始めた頃であります。



そして、筆者の納戸を整理していたら

マルチーズを抱っこしている1983年の

聖子さんのphotoを発見したのだ。

撮影されたのは、筆者の写真家師匠 

林 秀次郎氏であります。

◯◯◯の楽屋で撮影したカットだ🐾


 出典 集英社「明星」


そして…
聖子さんが、このアルバムを

リリースされたころ(2004年)の


筆者の愛犬も再アップさせて頂きたい。

まだ盲目になる1年前の愛犬だ。

一度だけ聖子さんに愛犬を会わせたら

人見知りする♀🐾だったのに

聖子さんには直ぐに擦り寄っていまのだ。

当時は、ガラ系携帯電話時代だった為

一眼レフで撮影するしかない時代だった。

愛犬の動画が無いので、記憶の中で

愛犬の元気な姿を再生しているのだ。



すべて 「inudesu」繋がりであります。😀