気づくと🙂もう3年も聖子さんや
ユーミンの記事オファーを頂いている
女性自身の記者さんから ランチの
お誘いを頂いていた。9日の豪雨予報で
18日にリスケされていたのだが、
お忙しい記者さんのご都合で急遽
本日になったのだ。しかし出かける
寸前から雨が振り始めた。筆者は、
傘をさして待ち合わせの店に着いたが、
記者さんは全身びしょ濡れ😱
記者さん「雨予報なかったですよね?」
そう!いきなり2時間くらい降ったのです。


出版社内も沢山のチームがあるらしく
記事掲載を得るのは至難の業らしい。
記事協力のお礼も兼ねて…と
義理堅い記者さんに脱帽だ。
聖子さんの大学案件を4年㊙に
していたのが申し訳なく思ってしまうのだ。
誰にも明かしてはならない事だったので
正直かなり辛かった。💦

オムライス か? ミートクロケット か?
悩んでいた筆者だったが…
記者さんと同時に同じオーダーをした
資生堂パーラーのハンバーグ😋
デミソでライスまで気が合った。


結局、食べながら会話するのは…
芸能の ゆるい話しなであります。😅
業界人同士だと肩が凝らないから
ランチも より美味しく頂けるのが
本当に有り難いのであります。


ケアラー中の病床の旧友に
※ to go(テイクアウトとは恥ずくて言えん)で、
ショートケーキ🍰をありがとうございます。🙏
(※日本で自分で言う場合は「持ち帰り」と言い
ますが日本以外では、to goでないと通じない)

そして、筆者が、何の協力もしていない
女性自身の最新号を戴きました💦
記者さんと違う班の聖子さん&明菜さん記事や
羽生結弦さん記事や大谷翔平さん記事や
SnowManさんピンナップ等 盛り沢山です。
女性じゃなくても読んでいい時代なのだ。😅
見たい記事があれば堂々と購入して
紙媒体を存続させましょう。🙏


帰りには、すっかり晴れておりました。☀
徒歩で帰宅する途中に
これまでにもブログに寄稿させて頂いた
狼の研究から現在の犬や猫たちの
病気(の発見など)に寄与された
故平岩米吉氏の御屋敷跡(現在は区が
建てたマンション)にある
動物たちの慰霊碑にお参りした。
御屋敷があった頃(5年前位)は、
広い庭からハクビシンが出入りしたり
近所の猫ちゃんたちの遊び場だったが、
高級分譲マンションになってしまったのだ。

そして、一昨年 筆者にお優しい葉書を
くださった 上田晋也さんのお宅前の
ラナンキュラスが、綺麗に咲いていたのだ。
それだけで穏やかな気持ちになれる。

上田晋也さんに励まされた事を忘れない。
作詞家デビューできるまで漕ぎ着けました。




帰宅して…ショート🍰美味しくいただきました。