シャンソン歌手の 大輔さんのお店 新巴里にて
大輔さんのピアノ弾き語りライブ
聖子ちゃんトリビュートライブ に行ってきました。
ミュージカルを撮影していた時代から知っていた
杉田あきひろさんが、シャンソニエにゲストで
出演していた時に初めて行ったシャンソニエで
大輔さんと出会い、着物にお詳しい大輔さんから
ユーミンが着てらした着物の作者さんなどを
ユーミン自身が話されるより早く大輔さんから
教えて頂いたりしたご恩もありユーミンファン
でもあり聖子ちゃんファンでもある大輔さんの
スペシャルライブにお邪魔させて頂きました。


三浦徳子さんの追悼も鑑み 腰痛と腹痛が、
ギリギリでしたが、意を決して出かけました。
松田聖子ファンのお客様も大勢いらっしゃると
鑑み 昨年 女性自身さんに提供させて頂きました
1981年に筆者が、撮影した聖子ちゃんphotoを
フォトスタンドに入れてお持ちしました。




大輔さん(左)とお客様でいらしていた
歌手仲間の 藪内彩奈さん(右)

偶然にお会いした藪内さんとは、6年前に
藪内さんのBirthday Liveのビデオグラファーを
やらせて頂いたご縁がありましたので、
気さくでお優しい藪内さんとお隣席で、
大輔さんのライブを観れて嬉しい夜でした。
腰痛も腹痛も吹っ飛んだ気がします。
大輔さんは、よく「嫌なことがあったら
寝て忘れちゃうんです」と仰ってます。
見習いたいです、それが一番ですよね。😊


M1 青い珊瑚礁
M2 白いパラソル
M3 天使のウィンク
M4 ハートのイアリング
M5 あなたに逢いたくて〜Missing You〜
M6 時間の国のアリス
M7 小麦色のマーメイド
M8 風立ちぬ
M9 裸足の季節
M10 瑠璃色の地球
 
− Interval −🍷

M11 ガラスの林檎
M12 秘密の花園
M13 マイアミ午前5時
M14 蒼いフォトグラフ
M15 あなたのその胸に
M16 時間旅行
M17 渚のバルコニー
M18 レモネードの夏
M19 SWEET MEMORIES
M20 制服
M21 瞳はダイアモンド
M22 赤いスイートピー

ここまでで、全22曲弾き語り終了しましたが、
シャンソニエのご出演を終えて
シャンソン歌手 いとうみゆき さんが、
駆けつけてくださったので、
第3部 アンコールライブになりました。
(譜面の都合から演奏した曲から…)


普段は、シャンソンやカンツォーネを
歌ってらっしゃる大輔さんは、
聖子ちゃんライブは、初めてでらして
緊張されてると仰ってましたが、
MCが楽しくて聖子ちゃんファンの
お客様は、大満足のご様子でした。
大好評につき 年明け早々に
聖子ちゃんトリビュートライブ パート2
開催するかも…と大輔さん談😀


EC1 青い珊瑚礁
EC2 天使のウィンク
EC3  裸足の季節
EC4  アイアミ午前5時 
EC5 渚のバルコニー
EC6  秘密の花園
EC7 SWEET MEMORIES
EC8 蒼いフォトグラフ
EC9 レモネードの夏
EC10 瑠璃色の地球



※ 諸事情によりアメブロにライブ動画を
   アップできない為
   大輔さんの聖子ちゃんトリビュートライブの
   ダイジェスト動画は、
   筆者のX(旧Twitter)アカウントにて
   ご覧ください(順次アップ予定)⤵