スマトラ島沖地震により地球の自転が高速化し

月日の流れが、異常に早くなっただけでなく

もはや日本も 夏と冬しかない様な気温の

繰り返しで、体温コントロールが難しくなり

風邪気味になる人も少なくない昨今。

筆者も ここ数日、用事を詰め込むしか

術がなく風邪になりそうな危険信号が…

しかし入院中の旧友付き添いで、病院にいても

外来にかかるのは、手間もお金も皆無なため

危険信号のうちに戴き物のこれを飲んで、

風邪を抑え込むことにした。


カコナールと言えば・・・

やっぱり聖子さんを思い出す人ばかりだろう。




筆者が、見てきた松田聖子CM撮影の中で、

確実に最速で撮影されたCMだったのだ。

青い珊瑚礁の頃に多忙過ぎた聖子さんが、

マルベル堂さんの撮影スケジュールが取れずに

筆者が、コンサートパンフ用に撮影したポジを

マルベル堂さんにご提供したときもしかり


このカコナールCMの頃の聖子さんも

多忙過ぎたために

同じ衣装を着用したダミー女性が、

聖子さんと同じ動きをして撮影しておき

到着した聖子さんが、1度だけそのVを見て

この撮影が、30分以内で完了したのだ。



聖子さんでなければ成せない技だと

スタジオで驚愕した筆者だったのである。

 YAHIMONときはる拝