歌手の 坂本みさと さんの FM番組にて
しれっと😄筆者を紹介してくださいました。


芸能界は、広いようで狭いので、
どんなところで素敵なご縁が、
繋がっているか解らないのです。

筆者が、故 青江三奈さん宅をお借りして…
坂本みさとさんが、青江三奈さんファンで
いらっしゃったからご縁ができて😊
筆者が、執筆のご挨拶のために
青江三奈さんのステージ衣装を長年担当して
おられたデザイナーのミヤ先生のアトリエへ
出向く時に坂本みさとさんにお声掛けして
ご一緒しました。

青江三奈 遺品展より

ミヤ先生デザインの数々のステージ衣装


下の写真を撮影した時は、まだコロナ禍で
坂本みさとさんは、
艶やかな着物生地のマスクをしていました。
ミヤ先生が、不織布マスクをしていた為
坂本さんは、持参されていた不織布マスクに
付け替えられていたんです。(素晴らしい所作)
ミヤ先生は「あらそのマスク素敵だから
変えなくていいんじゃない」と仰ってましたが、
マナーある坂本さんは丁重に変えてました。
そんな楚々とした坂本さんを気に入られた
に違いないミヤ先生は、素敵なビーズを
くださったのだと…筆者は感じています。

 photo by YAHIMONときはる
そして…
ある事情からもはや唯一の青江三奈さんの遺品が、
保管されている伊勢佐木町にも坂本みさとさんを
お連れしました。普段は冷静沈着な坂本さんが、
「私…ここに住みたいです」と弾けておられました。
筆者は、今回の旧友入院中の付き添い無き時なら
お優しくて所作の素晴らしい坂本さんのような方を
推しの歌手の方関連の場所へお連れして
喜んでもらうのが…大好きです。
坂本さんのお人柄の良さが、筆者を
そうさせるのかもしれませんが😅

 photo by YAHIMONときはる


坂本さんご自身が、パーソナリティーを務める
上記のFM番組で、
筆者とのご縁も話してくださっています。🙇


  YAHIMONときはる拝