私は、41年前の事務所同期だった

松田聖子の初ホラー映画監督案件を

10月14日の TV番組で知ったので、

翌日に 現在お世話になってる

出版社の 校閲さんから

「女性自身の記者の方が、お話しを

聞きたいそうで…」の連絡に驚いた。

繋がりなき出版社へ  別の出版社の

記者の方が、ライターへの取材を

申し入れて下さるのは、異例だ。

私の トカナ寄稿を読んで下さり

irregularな取材をして下さった

記者の方とは、摩訶不思議に

昔からの知り合いの如く

心地よい取材で、有難い限りだった。

当然ながら 取材の 主軸は、霊能力…

41年前に数年間 松田聖子の現場で、

中学3年から広島で霊力付いてしまった

私が、垣間見た逸話を50分話したが、

その「霊能譚」から幾つかを選択し

記事(文章化)したのは、記者さんだ。

週刊誌 見開きの文字数事情から

当然、私が体験し話した内容とは、

若干 崩れてしまうのは、仕方ない事。

頭が良く卑屈でない読書の方なら

プロの記者さんが、纏めたこの記事を

「聖子ちゃん…なるほどね~」と真摯に

感じとってくださったに違いない。

日々の生活に満たされてる方なら

松田聖子のこの記事から何かしら

プラス思考を感じとれる筈だ。

因みに・・・
 
私が、聖子と車移動中のくだり

正解には、聖子が、・・・

予知とは、似て異なる言動の後

表参道を走っていた時に

突然「未都由さんだ!」と 

聖子が、車内で 叫んだ…

歩道に目を向けると 未都由さんが、

歩いていた(未都さんはこちらに気づいてない)

1980年の7月だったのだが…

聖子は、1980年4月にNHKレッツヤンの

サンデーズ レギュラーになり

1年後に 司会に昇格している。

未都由さんが、サンデーズだったのは、

1977年4月~1978年3月まで。

つまり聖子とは、共演していないのだ。

ジャニーズ事務所所属だった未都さんだが、

現在の ジャニーズ歌手ほどは、

売れていなかったにもかかわらず、

聖子は、車内から顔を認識していたのだ。

凄い18才女子だな~と当時 驚愕したのを

覚えている・・・かくいう私も20才だったが😅