皆さんのスマホの最初の画面にはどんなアプリがありますか? 


 最初の画面ってよく使うアプリを表示させますよね。


  そんなこと考えてたら自分は何のアプリを使ってるのかな?ってふと思い整理してみました。


 そこでよく使ってるアプリベスト10を紹介したいと思います

 1位 スマートニュース 、、、やっぱり ニュースが豊富ですよね! 

2位 スポーツナビ、、、毎日の大谷翔平のニュースは欠かせませんよね! 

3位 yahoo!天気、、天気アプリはやっぱりこれが一番かな?

 4位 yahoo!ニュース、、、なんか 惰性で見てしまう。。。

 5位 d払い アプリ、、、現金使わなくなりましたよね。

 6位 Instagram/Facebook、、、最近インスタの投稿とっても楽しい! 

7位 ミミノート、、、とっても便利なメモアプリ。オススメ! 

8位 Audible、、、車での移動には欠かせなくなってます 

9位 Apple Music、、、もはや生活の一部。

 10位 sony reader/Kindle、、、紙の本買わなくなっちゃったなあ。


 皆さんはいかがですか?
おすすめのアプリがあったら教えてくださいね。