image

たまに温かい蕎麦を食べるのですが、皆さんは何蕎麦が好きですか?
私は柳家喬太郎師匠のコロッケ蕎麦という落語が好きで、温かい蕎麦と言えばコロッケ。
スーパーで80円くらいで売ってる安っすーいコロッケがいい。
食べてるうちに溶け出して衣のサクッと感などどうでも良くって、
ただ少しコロッケっぽい味がする。
かけ蕎麦だと味気ないが天ぷらだとちょっと気取った感じもします。
安っーい乾蕎麦を茹でて安っすーいコロッケを乗せるだけ。
あ、ネギはスーパーで買ってきたネギの根っこを鉢に植えてたら勝手に伸びてきたみもの。もう4回ほど収穫してるかな。

めっちゃリーズナブルでエコでシンプルなごちそうでした~😊