2024/09/16 日生劇場「三銃士」とお笑いライブ | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

日生劇場「三銃士」



日生劇場に向かう このミッドタウン日比谷の公園のような道が好き





 日生劇場は劇場の中で一番好きな劇場だ。
中世のお城の中にいるようで落ち着く。 


      そこに向かう大理石と赤い絨毯! 








 素晴しいミュージカルだった。

レ・ミゼラブルのような重厚でドマティックな舞台だった。 

舞台装置もいいし、何よりも全員の歌が

極上で、ハーモニーが美しい。


 劇団四季?と思うほどだった。

 前に日生劇場や帝国劇場でやるミュージカルは四季にかなわない!

 みたいなブログを書いたことがあるけど、この三銃士に限っては取り消す。 


 その他 大勢の踊りも殺陣も
コーラスも

群像としての動きも 練り上げられていた。 

2度のスタンディングオベーションでは感動が込み上げた。 

 これが松竹で、歌舞伎会会員でチケット取れたから  いい席で見られた。

 松竹がこんなミュージカルやるって珍しい。
これからも期待してしまう。





 「爆笑 お笑いin 板橋」 

というお笑いライブがあった。

 お笑いは大好きで、特にM-1グランプリとか、キングオブコントなどは欠かさず見ている。 


 テレビで見ることが多いけれど、生で見て、テレビとは違った面白さがわかった。 

特に 東京都でも端っこの板橋の古いホールはイジられた。


 ウエストランドが 

「外みたいな中」
と言ったのがウケて、受けすぎて 何度も繰り返していた。

 改めて見てみると、確かに外壁に使う白いタイルの内装
(壁)は外みたいに見える。 




 あと私がすきなのは
「どぶろっく」

 彼らの徹底した下ネタも面白いけど、

それがとてもいいリズムの哀愁を帯びたメロディもあったりして、
声がいいのだ!
おまけにハーモニーが美しい。

 キングオブコントで優勝したネタは

涙が出るほど面白かったが 、その後やらないから 下ネタ行き過ぎで禁止されたかな? 


 トリを取った「ナイツ」は
大好きな芸人で、毎回面白いが今日もウケていた。

 1番愉快だったのは「ロッチ」で、

なんと相方が熱で来られないから一人でやるという。更衣室ネタを知ってる人?

と聞かれたから手をあげた。 

そしたら、一人ではできないから誰か客席から一人店員をやってくれないか?

と頼んだ。

そしたら  前の方の隅の男性が手を挙げて舞台に上がった。 

まさか事前に頼んであったとは思えないが、しっかり相方を務めた。 


 生のお笑いライブは本当に楽しかった。
生活に苦しい芸人さんもいるだろうけど気持ち的に応援したい。


三連休が終わったなぁ