2024/09/10 梨とパプリカとシャインマスカット | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

この前の日曜日は、登山の疲れと、寝るのが遅かったため、起床時刻を8時にした。


 ふと冷蔵庫を見てみると 梨が3個しかない。

 8月幸水が出ると、切れないように梨農園に買いに行く。

 9月は土日しか買いに行けないから、あわてて梨農園に買いに出かけた。


 着いたのは8時25分。

  そしたら門か閉まっていて 

「本日は終了しました」
と張り紙がしてある。 


 (あ~ 本当に朝ドラ見てからの時間に来たらなくなるって本当だなあ)

 と思った。 

 そしたら友達が 

「明日梨を買いに行くけどいる?」

 とラインが入ったから 

「買えなかったから何でもいいから、買って玄関前に置いてください。」

とお願いした。 


 その友達が
「今日はやってなかった」 

と連絡が入った。

欲しいものはなかなか手に入らないなあ。 


「もうこれからは毎日やるとは限らないよ」
と梨農園のおじさんが言っていた。 



 今日はヨガ・ストレッチで、 友達が駅から送迎してくれる。

待っている間に その近くにある八百屋がめちゃ安なのでいつも何か買っている。 


パプリカを黄色と赤、買いたかったが、

赤しかなかったからやめた。 

 別の八百屋で帰りに買ったら 、赤と黄色一つ250円で計500円。高い。


 送迎してくれる友達のパプリカ簡単旨料理レシピ→
縦に少し幅広に切る→少し塩
→冷蔵庫で冷やす。

 それだけでとても美味しくて
私の常備菜の一つ。 




 好きな食べ物が身近にあることのしあわせよ〜


 高いけど 高いけど
シャインマスカットは美味しい!

山に持って行くには最適!

ゴミがでない

潰れない

ジューシーで甘くて食感がいい