2024/04/21 2024 浜名湖花博 | つっちーの日々

つっちーの日々

元気な好奇心旺盛な女性。
趣味沢山。でも深くはない。登山、映画、演劇、温泉、旅行、読書、コーラス、美味しいもの食べ歩き、園芸…交流しましょう!

2024 浜名湖花博

 ガーデンパーク    フラワーパーク 

 

3人で新幹線浜松駅から在来線で舞阪。



浜松からこんな素敵な列車の部屋に乗れた。


ガーデンパーク行きの始発直行バスにも乗れた。スタートよし!

午前中はガーデンパーク
とにかく広くて、見事なお花達。


前売りは1200円で2つの会場を回れる。

午後は雨予報だったのに降られずに2つの

会場を回れた。


言葉より写真が証明してくれるだろう。
(百聞(百読)は一見に如かず)

  




開演前の行列







広い会場






こんな色のシャガもあるんだね


     睡蓮の池と瀧



突然霧が発生…無人の水やりシステム

幻想的

















次はバスでフラワーパークへ




ちょうど汽車が来て乗った。百円

車窓から

車窓から

車窓から

      車窓から


車窓から


藤のコーナー


足利フラワーパークに負けてない。
強い良い香りを放って…




















ブラジルの花「イペー」




会場で1番目だった花
気に入った




決まった時刻になると噴水が!
音楽に合わせて形を変える



蘭のアーチ




これは本に載っていた写真
もう少し早かったら
桜並木とチューリップのこの景気が見られた。


なんともお粗末なお昼の食事。
これには理由がある。
会場に食べるところがなく、2時半頃まで
歩き回り、やっとゲートの食堂に着いたら
ランチも、パスタも、麺類もすべて売り切れ。あったのは  このお子様カレーランチ



こんな素敵な会場なのに、
おまけに日曜日なのに、
思ったほどの人出はない。
もったいないなあ…

浜松の親善大使ではないが、
もっともっと大勢にこの手の込んだ
「見て見て」と語り続ける花達を
見に行ってあげて欲しい。