2024年6月13日
ちょいと用があったので、東北本線山形駅に行った。
友人に頼んで、不慣れな山形を案内してもらった。

ひとまず、カフェでひと休憩を提案。
駅前のバー(昼はカフェ営業)に連れて行ってもらった。

昔ながらの喫茶店のプリンという感じで、うまい。
そして、公園通りをぶらぶら歩き、霞城公園へ

 


かっこいい、躍動感みなぎる像だ。

しかし、この日かなり暑い。
公園内の旧済生館本館に行った。


中庭をぐるっと囲むドーナツ状の建物。
すごいアイデア。
 

山形県郷土館 文翔館へ向かった。
すごい立派な建物。
汗だくの人間が入っていいものだろうかとちょっと躊躇しつつ
豪華な館内を見学。
 

そして、チーズケーキ。
友人がおいしいチーズケーキがあると何度も言っていたので、
購入。

店の近くにテーブルがあったので、そこでオープン。

 

確かにうまい。
十分歩いたし、ここでゴールとして帰るとしよう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村