2026年6月11日
前回に続き、今回も駅からハイキング。
今回は川崎。

川崎駅からスタートし、
チネチッタを通り過ぎて、旧東海道に出る。
昔東海道で架かっていた橋の碑
何度かここを通ったことがあるが、
この碑は知らなかった。
 

碑のある通り、
そういやかなり美味しい焼きそば屋さんが
あったはず。
行ってみると閉まっていた。
ネットで調べると一時閉店らしい。
一先ず、カフェに寄り
クリームソーダで涼む。
 

コースに従い、六郷の渡しに出た。
川の向こうは凍京。
 

コースだと東海道を
ピストンするルートになっている。
とうも、私はピストンが好きではない。
一先ずコースを少し離れ、
多摩川沿いに進む。

風が心地よくて、いい道だ。
 

ゴールを果たし、
川崎駅構内のそば屋さんで
一息ついた。