2024年6月7日

先月洗足池を訪れた際に「勝海舟記念館」の看板を見つけた。
今回はこの記念館を目標に散歩することにした。

東急大井町線北千束駅を降り、洗足池公園の北側を歩く。

こういう橋があったり、花菖蒲があったりでみどころいっぱい。

(菖蒲の時期にはちょっとだけ遅かったけど(-_-;))

水辺を歩くのは楽しい。

道しるべに従い、勝海舟記念館へ。

ゆっくり見ました。
 

さてと、これからどこに行こう。
記念館の展示で表記があった池上本門寺を目指すことに。

 

洗足池公園に戻り、歩くとすぐに立派な竹林
ちょっと参拝させていただこう。

中原街道を渡り、東急洗足池駅のガードをくぐり、商店街が途切れたところで
洗足流れ沿いに歩く。
あじさいきれいだなぁ。
新幹線の降下をくぐって、ナビを起動。

ナビに従ってきました。本門寺の入り口
時刻は午後4時すぎ。本門寺は次回の楽しみにしときましょう。

 

 


呑川を渡る。
 

 

 

 

 

和カフェに入って豆かんを頼んだ。

おいしい。歩いた体が塩味と甘みを求めている。
いい店見つけた。またこよう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


P。S:

実は2019年にこの近辺を歩いていまして、
この時と被っていない道でナビを使っています。