2024年3月10日

午前中、二子玉川で映画を見た。

やっぱ、ムロツヨシさん面白い。

 

映画を見終えて、キョロキョロ。

今朝、電車から一瞬だけど、

きれいに見えた雄姿。

いまの時間でも、見えるのかな。

映画館の屋上に、庭園があることを

思いだし、行ってみる。

 

エレベーターの扉が屋上で開く。

ブワッとシナモンと甘ったるい空気に包まれる。

チュロスの店でもあるのかと思ったが、

恐らく映画館の売店の排気が

風の向きで漂っていたのであろう。

 

庭園を抜けて建物の反対側へ。

 

いいねぇ。
富士山(←雄姿)と丹沢山塊がくっきり見える。
ベンチに座り眺める。
 
ふと飲み物が欲しくなってきた。
エレベーター前には自販機があった。
1階に降りれば、スタバがある。
でも、買ってきて戻ったら
風景が変わっているかもしれなとい。
飽きるまでここにいよう。
としばらく呆けていた。
 
隣を見ると小鳥が
私のいる間、ずっとちょこちょこ
散歩していた。
 
 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村