私の行き方 健康診断にひっかかり人生も有限だと

思い人生を振り返っています。


私は大学時代にまったく女性に縁がなかった。

空気がよめない。 女の人はお金についてくる。

女の人から告白するもの 女の人から惚れささなあかんと

祖父に教えられていたので少しおかしいと思いながらも

モンモンと過ごして女性からアプローチされるのを待っていた。

あまりに相手にされないのでそれでもう女の人はいいわと

思って、大学3回までずーと勉強してきたので

やりたいことをやろうと思って

鉄道研究会に入っていたこともあり、鉄道旅行を

して日本中を旅していた。47都道府県を制覇して

すごく楽しい青春を謳歌していた。


 

一方で友人は大学時代女の人を欠かすことがなく

常に彼女がいて 女の友人もいて 楽しんでいた友人がいた。


最近になって15年ぶりに友人に会っていろいろ話をしていると

旅行にはまっているという今は女の人より旅行らしい。

女の人はお金がかかるかららしい。


「15年前の大学時代にこんな楽しいことをお前がしてたなんて

なんて幸せものなんだ」


「一瞬 えーと思ったが お前の方が幸せだよ

女性と交際していろいろ楽しんだんやろう」


結局はないないづくしやんかということで笑っていた。