12月も交通事故にご注意を! | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院

こんにちは爆笑

八幡西はりきゅう整骨院です!!

 

いよいよ12月になりましたねびっくり

改めて1年間はあっという間だなと感じてますアセアセ

 

 

さて、この12月はある事が最も多く発生しやすい1か月なんです雷


 

皆さんは分かりますか~??

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

交通事故の発生件数

 

 

1年間で最も多い月なんです!

 

 


こちらは、月別の交通事故発生件数・交通事故死者数の推移です。

 

秋から年末に向けて交通事故は増え、12月にピークを迎えるという、はっきりした傾向が読み取れますアセアセ


(内閣府HPより転載)

 

 

 

12月に事故が多い理由として、

 

 

・年末の「忙しい」という感覚が交通事故を起こす要因となる事。

 

・年末年始にかけての交通量の増加→事故発生の増加

・日照時間が最も短く、死亡事故の発生が多い夜間の時間が長くなる事。

・自動車の運転に影響を与えるほど寒くなり始める気候という事。

 

などが挙げられますアセアセ

 

 

 

バタバタと忙しくなってしまう時期ではありますが、細心の注意を払って運転をしてくださいね注意!

 

 

*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*
 
都市高速小嶺インターすぐそこっ!
 
八幡西はりきゅう整骨院 
 
〒807-1112
 
北九州市八幡西区千代1-7-10
 
(093)613-8366 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■