☆腰・肩の症状が再発する理由☆ | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
おはようございます爆笑
八幡西はりきゅう整骨院です。

皆さんは、肩・腰の症状でお悩みではないですか?
腰・肩の症状でお悩みの方は大体症状がきちんと治ってなく、繰り返している方が多いと思いますショボーン



腰痛や肩コリで、整形外科で薬を出してもらったり、痛み止めの注射等を受けたりしたことのある方が多いと思います。
しかし「一度で痛みがすっきりと治り、それ以降再発していない」という方は少ないと思いますアセアセ

一度はすっきりしても1週間や1、2ヶ月後に酷い時には1週間後にはまた痛みやコリが再発してしまう方がいます。
腰痛や肩コリは慢性化しやすく、治りにくいと言われています。

肩コリや腰痛の原因は生活習慣が来ているものが多いからです。
生活習慣病というと糖尿病や高血圧を思い浮かべる方が多いと思います。

そうした病気が、日々の食生活や運動といった習慣に深く関わっているのと同様に、腰痛や肩こりもまた、日常生活の中での体の使い方や社会環境などに深く関係しているのです。日々の生活の中で、知らず知らずのうちに傷めていくものですから、治りにくかったり再発しやすかったりするのです。

なので腰痛や肩コリは生活習慣病に近いのです。

続きは次回書きます鉛筆

□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*


都市高速小嶺インターすぐそこっ!

八幡西はりきゅう整骨院 

807-1112

北九州市八幡西区千代1-7-10

(093)613-8366 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■