子どもの猫背 | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院

テーマ:

こんにちは!

北九州市の八幡西はりきゅう整骨院です!

 

北九州市の小学校ではほとんどが昨日卒業式だったと思います!

今日はそんな中学校入学間近のお子さんたちについて!!

 

去年の今頃もこの時期になるとお母さまと一緒に来られる小学校6年生のお子さんが多く来院されていました。

怪我や痛みで来られる方も近年増えていますが、

この時期にお母さまと一緒に治療に見えられる場合、ほとんどが、

『姿勢の悪さ』を気にして来院されます。

 

当院では猫背矯正や楽トレなど自費治療も行っていますので、

お子様のこのようなお悩みをお聞きする事はとても多くあります。

 

スマホやゲームの普及、

夏の猛暑や逆に冬の寒さ・台風などの気候条件などにより、

子どもたちは外で元気に遊ぶ機会を確実に失っています。

 

そして、外でもゲームをするために集まるなど社会現象としても問題視されています。

 

遊び方が変わっていることによって、現代の子どもたちは慢性的に運動不足になっています。

 

そして、スポーツを習っている子、そうでない子での運動神経の差も極端に激しくなっている現状があります。

 

食料事情もよくなっているので、姿勢だけでなく肥満の問題も出てきていますね。

 

当院では、このような慢性的な運動不足、筋力不足により悩みを抱えている方に対して、

インナーマッスルトレーニングを行っています。

 

当院での『楽トレ』だけでなく、

柔道整復師の先生による姿勢指導や体幹トレーニング、猫背矯正を行い症状の改善を行います。

 

上記に書いていること以外でも、

〇お子様が交通事故に遭って痛みを訴えている

〇怪我をして期間が経っているのに治らない

 

などなど、どのような悩みでもまずはご相談ください!

 

 

 

*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*

 

 

都市高速小嶺インターすぐそこっ!

 

八幡西はりきゅう整骨院  

 

〒807-1112

 

北九州市八幡西区千代1-7-10

 

 

(093)613-8366  

□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■ 

八幡西はりきゅう整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります