☆食欲を抑えるには?☆ | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
おはようございます😃
八幡西はりきゅう整骨院ですひまわり

夏も本番になってきました。
薄着になると改めて気づくしまりのない体ショボーン
時すでに遅し注意という状況、、、

ダイエットといえば食事制限バツレッド
これが出来なくてダイエットを諦める方が多いですよねアセアセ
ダイエットしたいなら多少は我慢しないと痩せれません!
ですが、本日は少しでも楽しく痩せるために食欲を抑えるにはどうすれば良いか書いていきます。  




食欲とは生きていくために必要な身体の欲求ですから、エネルギーが足りない!という身体からのサインです。

健康な証拠でもありますが、まだエネルギーは余っているのにお腹が空く、ということもあります。


必ずしも胃が空になる=お腹が空くという訳ではありません!

満腹とは食事をしていて満腹中枢が刺激されるとお腹がいっぱいになったと感じます

これは血糖値の上昇すると、その情報が脳に伝えられることによって「満腹になった」と脳が感じるのです。

逆に空腹は、血糖値が下がり、エネルギーを作り出す仕組みによって感じるもの

血糖値とは血液中の糖分(ブドウ糖)の濃さ。

だから、ダイエットに血糖値のコントロールは必須なんですよ。胃の中が空になってお腹がすくのは本物の空腹ですが、血糖値の急激な低下で感じる空腹は「ニセの空腹感なんです。

ここからは長くなりそうなので次回続きを書きます。







*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*

 

 

都市高速小嶺インターすぐそこっ!

 

八幡西はりきゅう整骨院 

 

〒807-1112

 

北九州市八幡西区千代1-7-10

 

(093)613-8366 

 

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■