食育講演会 | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
こんばんはニコニコ
八幡西はりきゅう整骨院の横田です。

今日は子ども達の通う保育園で食育の講演会がありましたおにぎり

妊娠・授乳期に気を付けなければならない事、幼児期の食事について大事なこと等を勉強してきました照れ

ここ数日、食事が荒れていたので耳が痛かったです滝汗(笑)

一言で講演内容を纏めるならば…


食事は和食に尽きる。

ですおにぎり(笑)



「まごはやさしい」

を意識して食事を取ることが重要ですニコニコ


「まごはやさしい」をご存知ない形のために⬇⬇

ま:豆類

ご:ゴマ

わ:わかめ(海藻)

やさ:野菜

し:しいたけ(きのこ)

い:いも

これらをバランスよく取ることで日本人に合った健康的な食事になります。

「まごはやさしい」は以前から色んな所で言われていることですが、子どもの食育という観点から改めて話を聞くとちゃんとやっていかないといけないなぁ、と再確認。


子どもの体は食べたもので作られる。

当たり前の事ですが、改めて確認できたよい機会でしたニコニコ

誘惑の多い世の中ですが、子ども達の為に頑張ってご飯作りますニコ