外遊び | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
こんばんは(*^^*)

八幡西はりきゅう整骨院の横田です。

今日は私が以前から行っている居合道の行事で福岡市にある福岡武道館まで行ってきました。

お天気が良かったので合間に子ども達を連れて近くの大濠公園にお散歩に。

自宅近辺ではあり得ない、整備された大きな公園。

最初は公園内の大きな池に興味津々の様子でしたが…。

都会的なキレイな公園にはあまり興味がないのか、外れの森の中(?)をずんずん進む子ども達(笑)




木の枝や落ち葉を集め、鳩を追いかけ回し野性的に遊ぶ我が子達。

周りからはかなり浮いていました(^^;

上品な遊びは出来ない横田家の子ども達ですが、休日は出来るだけ体を動かすように心掛けています(*・∀・*)

現代の子どもは外遊びの機会が少なくなりインナーマッスルが弱くなってしまっています(TT)

その上、移動は車。家ではテレビやゲーム、スマホなどを使うことでますますインナーマッスルが使えずに猫背になり、大人顔負けの肩こりや腰痛に悩む子ども達が増えています(TT)

子ども達にたくましく生きていく力を付けてもらうためにも体を使った外遊びはとても大切と考えています(*^^*)

まぁ、本音を言えば親は家でのんびりゴロゴロしていたいんですけどねー(笑)

次のお休みも本音は押し殺し、外遊びに励みます(笑)

*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*



都市高速小嶺インターすぐそこっ!

八幡西はりきゅう整骨院 

〒807-1112

北九州市八幡西区千代1-7-10

(093)613-8366 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■