知らないうちに熱中症。 | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
こんにちは!
北九州市の八幡西はりきゅう整骨院です!

暑い日が続いていますが、
いつの間にか熱中症になっているかもしれません!

なんとなくきついけど寝たら治るだろう、
プールで遊んだので熱中症じゃないだろう、
など自己判断してしまうと
最悪では死に繋がる可能性もあるといわれてる熱中症。

少しでも外に出れば流れるように汗が出ますし、
水も温水状態。

ここで水分補給をされる方が多いですが、
塩分補給をしないと
体の中の脱水状態を回避することが出来ないといわれています。

先述で桑原先生もお話していますが、
人間の身体の60~70%は水分ででき、
この内の20%が失われると死に至る可能性もあります。

これからますます夏本番。
プールや海に行くと
水が近くにあり、水分不足にならないととらえられがちですが、
実は水中で動く際には大量の汗をかいています。

水分補給もなかなかしにくい環境だと
帰宅後に熱中症症状を発症してしまうこともあります。

水中で水分補給をしない状態で体内の水分量・塩分量が減少し、
陸に上がってからも体の中の水分・塩分不足が継続し続け
気付かないうちに脱水状態となります。
それでも意識の上では水分不足の感覚が生まれにくいことなどから
いつまにか熱中症になってしまい。
場合によっては重篤な症状になってしまうこともあります。

今週や来週にかけては
海や川・プールに行ったりキャンプがあったりすることもあるかと思いますが、
皆さんお身体に気を付けながら楽しんでくださいね!!


□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*


都市高速小嶺インターすぐそこっ!

八幡西はりきゅう整骨院 

〒807-1112

北九州市八幡西区千代1-7-10

(093)613-8366 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*