インナーマッスルを鍛えましょう! | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
こんばんは!
北九州市の八幡西はりきゅう整骨院です!

皆さん周りに姿勢が悪いなと思う方は思い浮かびますか?

そして、自分の姿勢は今丸くなっていませんか?

姿勢が悪いな、と思った方。

本当に体のバランスを良くしたいと思いませんか?

本当に姿勢を良くするには。

一瞬だけ良くするなら鏡を見て意識をすれば多少よくなります。
しかし、本当の意味でバランスが良くなったとは言えませんガーン

骨格のバランスを良くすること、

そしてその積み木のように積み重ね組み合わせた骨達のバランスを維持するために必要なのが、

『筋力』です。

ただ
筋力の中でも
アウターマッスル
インナーマッスル
という2つに分けられ
姿勢を維持するために必要なのが

インナーマッスルです。

アウターマッスルは
いわゆる見せ筋で腹筋が割れていたり腕がガチガチに太かったりすると多いと言えるでしょう。

トレーニングすればするだけ大きくなり、
サボればすぐ落ちる
ストレッチをしないと固くなって
逆に怪我の原因にもなります。

インナーマッスルは
ストレッチをしたり姿勢を維持しようとすることで鍛えられる筋肉です。

これを鍛えるのが当院でおなじみの楽トレ。

インナーマッスルを狙い撃ちして鍛えてくれますニヤリ

最近よく体幹トレーニングという言葉が飛び交っていますが、
これがインナーマッスルのトレーニングになります。

最近では小学生や中学生の部活の練習の一部分にもなっているんです。

この筋肉がないと、
怪我をしやすかったり
姿勢が悪くなり
足が上がらずつまずきやすくなったりもします。

なんといっても体力の維持にも関わるこの筋肉。
冷え性の改善にも手助けをしてくれます。

インナーマッスルがつくと
内臓の状態もよくなるので便秘の改善も期待できますラブ

最近よく聞くインナーマッスル、
皆さん一度鍛えてみませんか?

□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*


都市高速小嶺インターすぐそこっ!

八幡西はりきゅう整骨院 

〒807-1112

北九州市八幡西区千代1-7-10

(093)613-8366 
□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*