足先の冷え | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院

こんばんは!!
ここ数日気温も低く、寒い日が続いてますね…(>_<)

気温が低い為、身体が冷えてしまってる方も多いのでは無いでしょうか?

整骨院に来院される方の中にも身体が冷えてしまっている方が多く、特に足先が冷えている方が非常多いです!!

そこで今日のブログでは、足先の冷えに効果的なストレッチを紹介したいと思います

写真付きですので、順序に沿ってやってみてくださいっ!!

①まずは、足の指と手の指を組み合わせます!
{4015839C-D88A-42DC-A3CF-A6D015B8FA95:01}
この時点で痛い人も多いのでは無いでしょうか?
足の指の間に指をしっかりと入れましょう!


②手の力を使って足の甲側に反らしていきましょう!
{536D6F86-3782-4576-83B1-09950F5894F0:01}
これで5秒間キープしてください!


③次は逆側である足の甲を伸ばします!
{164685EA-E718-4D43-B9B6-4356867FB02B:01}


④最後に足の指、手の指のどちらも力を込めて力比べのように力を入れ合います!
{623000F4-0EF4-47C4-85A5-C646BBFF46BB:01}
これも5秒間しましょう!

この①~④の流れで3セットほど行ってみてください(^O^)/

きっとストレッチ前よりも足の先が温かくなってるはずです

足先が寒くなるこの時期に是非一度試してみてください!!

□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*

北九州市八幡西区の交通事故のプロ☆

都市高速小嶺インターすぐそこっ!


八幡西はりきゅう整骨院 


〒807-1112

北九州市八幡西区千代1-7-10

(093)613-8366 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*□*■*