基礎代謝を上げる5つの方法!!大公開!! | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院

みなさまこんにちわオンプ

更新遅くなって申し訳ありません青QB



皆さん基礎代謝ってそもそもご存知ですかはてな



多分知らない方がほとんどだと思いますん???


まず基礎代謝とは?





体温、呼吸、心拍、内臓など

人間が生きていくうえで最低限必要な機能を

維持する為のエネルギーの事です!!






という事は基礎代謝が低すぎると





病気になりやすい







寒くなってきたせいで皆さん

体を動かすことに怠けてませんか?



今日は特別に基礎代謝を上げる5つの魔法を大公開しちゃいます



みなさまメモのご用意を



ストレッチをする

 筋肉が柔らかくなり血行が良くなります

 お風呂上がりなど体の各部を伸ばすようにストレッチしましょう


姿勢を正す

 良い姿勢を保つことにより、ズレていた内臓が正しい位置に戻り

正常に働くようになり代謝が確実にあがります


深呼吸をする

 一日に一回でいいので「ゆっくりと鼻からすって口から吐く」事を意識しやってみて下さい


運動をする

 体を動かすことにより筋肉に熱が生まれ血行が良くなり体温が上昇します

 体熱の40%はなんと筋肉により生まれます


半身浴をする

 体を芯から温めて上げることにより血行が良くなります






また基礎代謝が上がると

体温が上がり免疫力も上がりるのと同時に太りにくい体質にも♡






皆様これらの事を毎日継続させて健康になりましょう♡




それとしっかりと自分の体温が毎日どれくらいあるのかも

分かっていて下さい!!



皆さんの平熱は低すぎるかもですよ



分からない事がありましたら北九州八幡西区千代の八幡西整骨院


福岡市博多区箱崎に有ります全力整骨院まで気軽にご相談下さい