あまり多くを語らない一週間 | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
みなさんは、一日を振り返ることがありますか。

例えば、夜、寝る前に今日の出来事を振り返ったり、お風呂で朝からの言動を振り返って見たり。


僕も、たま~にですが、振り返ります。

なぜ、たまにしか振りかえらないのか・・・。


毎日、ふりかえればいいのに。


一日を振り返ると、恥ずかしい場面や言ってはいけなかったことなどが一番に出てくる。

けっこう、落込むケースが多いからなんです。


特にしゃべることが多かった日は、なおさらです。


思い起こすと、あまり語らなかった一日のほうが、最良の一日であったりするほうが、多いです。


口を開けば、大半は必要でない言葉が多いものだそうです。


今週は、あまり多くを語らない一週間にしてみよう。

冗談も言い過ぎると、罪をつくることが多い。

他人の批判や弱点などを語らないように。

何事に於いても、自分の立場や考え方で話すのは、やめよう。

ただただ、感謝の言葉だけを、一週間語ろう。