10年後の自分、どうなっていたら嬉しい?(ブログネタ) | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院
ブログネタ:10年後の自分、どうなってたら嬉しい? 参加中
本文はここから

アナCAN 公式HP


初めて、ブログネタに参加してみた(ドキドキ・・・)


10年後の自分がどぉなっていたいか。


そぉだなぁ~~


うーん・・・・


想像できるようで出来ない自分がいるけど・・・・


今よりも更に若々しくなって元気な自分でいたい!!


若い頃から老け顔で、自分なんかどうしようもない・・と思っていた。


しかし整骨院に入り、初めて接客業に携わり、諦めたら、そこで終わるという事を身を持って経験した。


今の仕事も事務業ではあるのだが、ぶるぶるマシーンに通われているお客様とお話する機会が多い。

またももこの代わりに受付に立つこともたまにある。


自分も、よその病院に行った時とか、仕事しているスタッフの人達をジー・・と見てしまうのだ。

特に待っている時、かなりジー・・・と見てしまう。


うちの整骨院はあまり患者様を待たせるような事はしないが、それでも事務所の奥で仕事するよりは見られる頻度は高くなってくる。


そしてうちのスタッフは若い衆(笑)が多い。

その若い衆と話をしていると、気持ちが明るくなってくる。


また娘も年頃になってきて、わたしが服を選ぶ時にアドバイスをしてくれる。


以前は、トレーナーにジーパンという、定番のスタイルだったが、今はほとんどその格好をしなくなった。


なので、ももこが主婦どっぷりの頃の写真を見たときに、「pi子、この頃どぉしたん?今より老けとぉ~し、笑顔が笑顔であって笑顔じゃないよ」と指摘された。


年はとって、内臓も年取ってきたなぁ~・・と思うのだが、気持ちはとても以前より若くなった気がする。

格好も以前より断然気にするようになった。


「どうせ自分なんか何したって元が悪いんやけ、一緒よ」


ではなく


「何かしなくては、どんどん老けてゆくばかり。自分を磨いてゆこう」


という意識に変わったのだ。


今までは自分にお金をかけるのが一番節約しないといかん所だと思っていたが、自分が元気でいると、活気が出てくる気がするので、これからは、自分にもお金をかけてあげたいと思っている。勿論、財布と相談しながらではあるのだが。


なので10年後の自分は今より若々しい元気なおかあさんorばーちゃんかな?になっていたら嬉しいかなー。


長女が現在15歳なので、10年後といえば25歳だし、孫のひとりやふたりいてもよいような年齢だし。


ヴー、孫~~♪あのツルツルみずみずしいほっぺに再度再会できるかと思うと、ワクワクする。


by 10年後はまた女子高生の母でもあるpi子